板金塗装のプロショップ RISING CRAFT

石川県加賀市の 鈑金・塗装・レストア・旧車、オールドカー

板金塗装 ≫ 作業日記 ≫

スタッフ徒然日記

三菱アウトランダー

画像、撮り忘れましたが三菱アウトランダーをディーラーさんから貸してもらいました。リッター60km!
実際は、乗り方も影響するので60km/L以下ですが、加速も蓄電も言う事なしでした。
ハンドルは(輸入車と比べると)軽めに設定してあり、女性でも運転しやすかったです。
かっこいいのでテンション上がりました(^O^)!
 
2014年11月11日 15:14

徳大寺有恒さん

徳大寺有恒
先日、ラジオから徳大寺有恒さんの訃報が流れた。

ちょうど10年前、疲労困ぱい状態で仕上げた車を、突然見に来てくれたのが徳大寺さんだった。

仕上がりに自信はあったが、流石にあの存在感に圧倒されたことを覚えている。

また、いつか必ず会えるって思っていたのに残念でしょうがない。

僕達はまだまだ勉強しなければならない。まだまだ触りたい車が沢山ある。

先に逝かれた小林彰太郎さんや、徳大寺さんのようにダンディで説得力のある方とひと時でも一緒に時間を過ごせたことを忘れないで行こう。あの人たちに笑われない様な仕事をして行こう。

秋晴れに旧車や、事故車の作業をしながら、ちょっとセンチメンタルになってしまった・・・・それにしても10年前はちょっとわかいなぁ。
2014年11月10日 15:52

秋晴れに神主さん

0000015185
昨日、今日と過ごしやすい秋晴れの素晴らしい日が続きました。

ご近所に住む、この地区の「神主さん」が遊びに来てくれました。

ルノーキャトルに乗り、街の中を巡回しながら、色々と声を掛けて下さっているんですよ。

おしゃれですね~ !(^o^)!
何か、いいことありそうです。
2014年11月05日 17:21

小学生の見学ツアー

2014町探検
今年も近所の小学生が「町探検」ということでうちの工場へやってきました。

「こんにちは~!」元気なかん高い声が聞こえてくる~。

子供たちの段取りの良い質問に、スタッフ一同緊張してしまいました。

天気が良かったので、パンサーもひっぱり出してきて記念撮影!

車よりも工具や機械関係にえらく関心を持ったらしく質問の嵐でした。

いい思い出になってくれるといいな~。
2014年10月30日 15:30

秋晴れ・続-220

0000014893
今日は、天気が良いので塗り上げた塗装が光ります。
2014年10月29日 14:14

ヒロヤマガタ 52年式220ガブリオレ   美!もしも凹んだらと直し方を考えてしまう職業癖・・・

s0000014857 s0000014856 s0000014858 s0000014860
2014年10月28日 12:07

新型Cクラス試乗

Cクラス試乗
クラッシックカーばかり運転しているので、「最新式!」

メルセデスベンツ新型  Cクラス 試乗

「すみませ~ん!動かし方教えてくださ~い!」

***快適***

加速・内装共に抜群でした。
2014年10月27日 16:40

メルセデスベンツベテランクラブ

2014日本平ミーティング
メルセデスベンツベテランクラブ発足35周年記念のミーティングが25-26日に静岡県「日本平ホテル」で開催されました。
オーナーの方々の日々のメンテナンスがとても素晴らしく、秋晴れの芝生庭園に揃いに揃ったメルセデス達の姿は圧巻でした。

若者の車離れが進む中、クラシックカーを維持していくことの難しさが、しばしば話題になりますが、どんな車に対しても「好きであること」「憧れを持つこと」「楽しむこと」そして「健康である事」なんですね。


ああ・・・300を動くようにしなければ・・・

とても勉強になりました・・・。
2014年10月27日 16:26

今年の柿・・・(車とは関係ないです)

0000014793
毎年、たわわになる敷地内の柿の実ですが、今年は少ないです。 
この柿を楽しみにしている方々、来年!来年はきっと豊作ですよ!
2014年10月24日 15:57

メルセデス、全塗装

メルセデス
メルセデス、全塗装です。
腐食具合を確認します。
2014年10月15日 15:39

TEL:0761-77-7085
営業時間/9:00~19:00 日曜・祝日定休
石川県加賀市河原町へ-20-1


モバイルサイト

ライズィングクラフトスマホサイトQRコード

RISING CRAFTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ