板金塗装のプロショップ RISING CRAFT

石川県加賀市の 鈑金・塗装・レストア・旧車、オールドカー

板金塗装 ≫ 作業日記 ≫

スタッフ徒然日記

また雪が降り出しました。 閉切って作業しますが、中にいますのでど~ぞ。

s0000017357 s0000017360 s0000017358 s0000017359
2015年03月07日 11:44

今日の一冊

参考書
三栄書房から出版されている「名車列伝」

FIマシンのエピソードが綴られています。

FIマシンに携わることはないけれど、チーム・選手・技術といった物事を達成するためのエピソードはとても興味深いものです。
2015年03月07日 11:43

屋根の張替です。もうすぐ、納車できます!

s0000017110 s0000017112 s0000017111  

 
2015年03月02日 15:59

調色

調色
全面、色が微妙に違うので、どの面に合わせるか、どの赤色で折り合いをつけるのか、
悩むところです。

時間をかけすぎてもわからなくなるので要注意です。


う~~~ん。
2015年03月02日 11:59

寒いけど天気が良いので、お話しに来てくれたそうです。あっ、もう、一人。

s0000017107 s0000017105 s0000017109 s0000017113
2015年02月28日 14:19

絶版国産車

参考資料
今日は、休憩時間にこの本。
2015年02月28日 13:34

もうすぐ月末

参考書籍
あ~追われています。早く仕上げないと!
最近は、長い夜です。

ちょっとした本を紹介します。
「GT-R レストアブック」
交通タイムス社から平成23年に発行されています。
なかなか参考になりますよ。

もうちょっと作業がんばります。
 
2015年02月26日 21:20

フォード タイプTT 1923年

0000017041
戦前のトラック、何回も塗装しているはずなんでしょうけど、クラック凄ーい・・・・。
だんだん古い車が入ってくるようになりました。

見とれてないで、早くプリウスαやミニカトッポの事故修理、仕上げよッと。
2015年02月25日 16:27

屋根雪被害

屋根雪被害
北陸の冬もだんだんと春めいてきました。

屋根雪で凹んでしまった車の屋根を、修理に出そうかと思っているオーナー様、もうそんなに積もることもないかと思います。


春に向けての修理、そろそろいかがでしょうか!
2015年02月23日 16:13

納車完了

細部チェック 解決
昨日、納車完了。
調色・・・・時間をかけてしまいました・・・。
細部チェックも忘れません!
2015年02月22日 17:33

TEL:0761-77-7085
営業時間/9:00~19:00 日曜・祝日定休
石川県加賀市河原町へ-20-1


モバイルサイト

ライズィングクラフトスマホサイトQRコード

RISING CRAFTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ