板金塗装のプロショップ RISING CRAFT

石川県加賀市の 鈑金・塗装・レストア・旧車、オールドカー

板金塗装 ≫ 作業日記 ≫

スタッフ徒然日記

強風!

0000018118
本日、もの凄い風の為、シャッターを開けての作業ができません。
ちゃんと、固定したままにしておかないと風でまくれ上がってしまうからです。
道路の交通安全の旗もごらんのお通り。

お預かりしている車輌も剥き出しのものが多いので、今日は締め切って作業します。作業(ミニ剥離作業・事故車鈑金修理・ポルシェ錆部分補修等)の方は進んでいます。

御用の方は工場の中へど~ぞ!
ごめいわくおかけ致しますね。すみません。

爆弾気圧変動なのか?周りに建物がないからなのか…。
2015年04月03日 10:21

今日はエイプリルフール

エイプリルフール!子供たちのわかりやすい嘘を聞きながら今日も仕事頑張りました。
早く学校が始まってほしいです。

さて、お客様よりレッカーの依頼があり、山中温泉を越え我谷ダムの方へ。
山道を進んでいくと落石注意の看板がところどころに見えてきます。

道にはちょっと大きめの石がゴロゴロと。
この石を車でまたいでしまうことで故障したんですね。
故障車を積車に積込み辺りを見渡すと、とってもいい景色で野外活動には持って来い!です。
観光客用にトイレも新設されるようです。もう少し暖かくなったらお勧めですよ。
これは、ウソではありません!
2015年04月01日 23:14

ベック

0000017921
車高が低いからなのか、全体的に飛び石の形跡があります。
だんだん目立つようになってきたので綺麗にしたいそうです。
所々塗膜の浮き上がっているのも確認できます。
待ってました!これからオープンカーやクラッシクカーの季節が到来!
曇り空の多い北陸地方では、飛び石なんか気にしてられない。限られた晴れの日を走らずにはいられないのです。

ただ、作業には、ちょっと時間がかかります。すみません。頑張ります。
2015年03月31日 20:39

ミニクーパー

0000017913
だいぶん錆加減をつかめてきました。
とにかく良い天気が続くので仕事がはかどります。
2015年03月30日 18:27

ミニ バラシにかかります!

ミニレストア
今日からミニに取り掛かります。
全塗装する前に、錆の状況を把握するためパーツを外していきます。
指でも簡単に穴を開けられるくらい車体の錆が進行しています。

けど、車は大体こんな感じです。ミニだけではありません。

パーツを外したうえで、オーナー様と打合せ
していこうと思います。
 
2015年03月25日 12:20

パーツを外し、腐食状況を確認

s0000017810 s0000017811 s0000017827 s0000017812
 
s0000017829 s0000017833 s0000017831  
2015年03月25日 12:15

とりあえず出来上がり載せときます

0000017795
今日は、事故車修理に取り掛かり中。
ですが、先日もくもくと製作した風防パネルができているので載せておきます。
従来のアクリル製のものだと割れやすいため、透明ポリカで製作しました。
小窓も開閉できます。
2015年03月23日 16:47

無いなら作る

パンサー パネル
今日は、パンサーの窓を作っています。
従来のものが、薄みで割れやす為、厚めの板で作ることにしました。
工作気分です。
2015年03月20日 16:44

タイヤ交換


そろそろ暖かくなってきました。ぼちぼちタイヤ交換を…っとお考えの皆様へ。

預かりタイヤの方は、お越しになる前にご一報ください。準備しておきますね。

宜しくお願いいたします!
2015年03月18日 12:04

トランク腐食

ミニ 穴
今、お預かりしているミニです。トランクの中が見事に腐食しています。室内でもこんな感じなので、外装の塗膜を剥がすとすごいんだろうな…。
これを綺麗に出来ると思うと腕がなります。
2015年03月16日 18:44

TEL:0761-77-7085
営業時間/9:00~19:00 日曜・祝日定休
石川県加賀市河原町へ-20-1


モバイルサイト

ライズィングクラフトスマホサイトQRコード

RISING CRAFTモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ